母の日のイベントとオーダー作品

  • 2017.05.15 Monday
  • 14:57

我孫子のイトーヨーカドーさんでの

母の日フェアは無事に終わりました。

母の日のプレゼントに私の作品をお選び

いただいた皆様ありがとうございます。

 

お財布をのぞきながら一生懸命

お花を選ぶ小学生。

ちょっと恥ずかしそうに選んだお花を

もってきた若いお兄ちゃん。

初孫が生まれたからお嫁さんにプレゼントする

というおじいちゃま。

遠方のおばあちゃまへ贈るお花をみんなで

楽しそうに選ぶご家族。

たくさんの方が感謝の気持ちをこめて

お花を選んでくださいました。

 

皆さんの笑顔が嬉しくて

ラッピングが楽しくて、

わたしにとって一年で一番幸せな日かもしれません。

 

ありがとうございました。

 

 

合わせてオーダー作品もご紹介いたします。

 

旦那様とご自分のおかあさまへ

どちらのお色も明るく華やかにとのご希望でした。

 

ご結婚のお祝いに

ナチュラルで可愛らしくとのご希望でした。

結婚祝いに

 

お好みを細かく伺って作るオーダー作品は

緊張しますが、喜んでいただけると

嬉しさ倍増いたします(*^^*)

 

ありがとうございました。

 

 

ピンクのタープ

  • 2017.04.13 Thursday
  • 11:57

9日のLaLaガーデン春日部でのくらふとまーけっとは午後まで雨がやまず、残念でした。

 

その際長年使用しているタープの防水性能が

悪くなり大変だったので、買い替えることに

しました。

 

じゃーん!

ためしに広げてみました(*^^*)

ピンクのタープです。

色々迷ったのですが、大きさと

色で、こちらに決めました。

ミモザハウスだからきれいな黄色が

良かったのですが、良いものがみつからず

(T-T)(T-T)(T-T)

 

ちょっと恥ずかしい気もするのですが

お花やさんだからかわいくていいかな(^^)

 

23日 ひたち野うしく住宅公園の

hills carnivalに初お目見えです。

ピンクのタープを探してくださいね。

母の日のプレゼントもお持ちします。

 

 

 

交換会

  • 2016.12.15 Thursday
  • 18:23

先日ご縁があり、東京江戸川橋の
ギャラリー茶房「椿」
さんにて交換会を行いました。

前からずっとちゃんとしたラッピングを

教わりたいと思っていたのですが、

オーナー様のお知り合いで、百貨店に

永らくお勤めの方がいらっしゃるとのこと。

お願いして包装とリボンのかけ方を

教えていただけることになりました。

色々な形の箱の包み方、リボンの結び方。
今まで自己流でやっていてモヤモヤしていた

ところがスカッと解決(*^^*)


プロは違います‼

 

出来上がった箱がこちらです

これでリースボックスもこれからはおしゃれに

ラッピングできます。

そして私はかごアレンジの材料をお持ちして
アレンジメントを作っていただきました。


お花や葉の空間の作り方がとても素晴らしいアレンジにしあがりました👏

色々なお話もさせていただき、大変有意義で

楽しい時間を過ごすことができました。
オーナー様に感謝いたします。

美味しいランチもいただいたのに

写メ撮り忘れました(/o\)

花時計

  • 2016.06.10 Friday
  • 05:56
自宅にて オーダーレッスン

息子さんの結婚が決まり、二人にプレゼント
したいと、花時計をお作りになりました。

ホワイトのお洋服やキラキラなものがお好きな
お嫁さんにとグリーンを入れず、ホワイトの
ローズのみで作りました。

ちりばめた三種類のパールがキラキラ感を
プラスして清楚で華やかな時計になりました。
お母様の愛情がたっぷりつまったプレゼントに
なりました。

近況

  • 2016.02.15 Monday
  • 21:42
Facebookを始めてからすっかり更新を怠ってしまいました。

訪ねてくださった皆様申しわけありません。

私大変元気にしております。
お陰さまでお花の仕事も細々ながら
途切れることなく続けております。

今年もマイペースでマルシェなど出店して
いきたいと思います(*^-^*)

近々に控えているイベントは
3/12.13 つくばカピオ 手作りの会
3/14 柏クレストホテル かしわくフェスタ
3/22〜 江戸川橋ギャラリー茶房 椿
    さくら色展
です。
どのイベントもかなりの作品数が必要です。
今月は作品作りがメイン。産みの苦しみを
少し味わっています( ̄▽ ̄;)





TDS

  • 2015.06.15 Monday
  • 06:55
私事ですが、


私は次女とお誕生日が一緒です。

お誕生日当日東京ディズニーシーに行きました。

キャストの方にお願いすると
こんなシールを書いてくださいます。

このシールを貼って歩いているとキャストの
皆さんが、
「お誕生日おめでとうございます(*^^*)」と
声をかけてくださいます。

夕食のブュッフェでは「お誕生日なので」と
デコレーションプレートもいただきました。


たくさんの人にお誕生日をおいわいしていただき、
久し振りのTDSも満喫。

とても素敵なお誕生日になりました♪♪♪

みなさんもぜひお誕生月はシール書いてもらって
くださいね。


かしわくフェスタ2015

  • 2015.06.06 Saturday
  • 06:30
かしわくフェスタが無事終了いたしました。

初めての大きなイベントに、前日の搬入から
どきどきでしたが、chamiさんのpowerを
たくさんお借りして乗りきることができました。


そしてたくさんのお客様にご来場いただき
ありがとうございました。







開場前に一回り他のブースを拝見させて
いただきましたが、それはもう力作揃いで
(*^^*)

どうぞ皆様、次回は是非とも足をお運びくださいませ。
主婦powerすごいです。


春 大忙し

  • 2015.03.31 Tuesday
  • 00:56
まつばRさんの春待ちフラワー展






柏神社の手作りての市




柏の葉マルシェ




作品作りに追われた楽しい1ヶ月でした。

紙ふうせんさんで

  • 2015.02.12 Thursday
  • 17:29
先週6日7日、紙ふうせんさんで恒例の
てしごと市がありました。

こちらは室内に飾ることができるので
お天気に左右されないのがありがたいです。



春の訪れを待つやさしい色の花ばなをアレンジしましまた。






今後の予定
3/3〜15日 松葉町商店街 まつばRさんにて、
春待ちフラワー展
昨年に引き続き二回目になります。
作品をどんどん作らなくてはいけません。

できあがりましたら写メアップいたしますね。

レモン

  • 2015.02.04 Wednesday
  • 08:22
我が家にはもう植えてから17年くらいたつ
レモンの木があります。

それなりに大きくなってはいたのですが、一向に
花か咲かないので、時々枝を落とすくらいで
毎年アゲハチョウのエサになっておりました。

知人にその話をしたところ、肥料がたりないのでは?
とのこと。肥料が足りないどころか一回もあげたことがありません。
そこで二年前肥料をまいてみたところ、花が何個か咲きました。

そして今年はたくさん花が咲いて、
なんとレモンがなったのです。しかも四っつも!

はじめて雌花の枯れた後にちいちゃなレモンの
赤ちゃんを見つけて感動(ToT)
ずっと見守って、すっかり黄色になりました。





そして昨日惜しみつつも枝から切り落とし、
次女がレモンクッキーを作ってくれました。



完熟させたので、いやな酸味や苦味がなく、
とても美味しいレモンでした。
夕食はシンプルな塩コショウだけの
ポークソテーにたっぷり果汁をしぼっていただきました。

来年も実がなりますように(*^^*)