オーダー作品

  • 2017.10.18 Wednesday
  • 17:04

オーダー作品のご紹介です。

フラダンスが大好きなお友だちの
結婚祝いにとのことで、
木目の美しい、ナチュラルな
フォトフレームを選びました。
プルメリアや熱帯系のグリーンで
囲んで、思い出の写真を
飾っていただきます。



こちらはお祝いの小さなお返し。
ハート型のココットに大きめの
プリザーブドローズと
フェイクマカロンをいれました。



淡いピンク系のローズを
たくさん使ってとのご希望でした。
アジサイの色も淡いグリーンで統一して
優しい優しいリースができました。




こちらはMimosa Houseの
人気作品、グリーンBoxアレンジです。
自立するので置いて飾ることも
できる優れものです。


お花が大好きなお母様の喜寿のお祝いに。
パープルとピンクのプリザーブドローズ
リボンとマカロンで華やかに。
家族で撮った写真をいれて
プレゼントされるそうです。


たくさんの想いが詰まったプレゼントを作らせていただき、ありがとうございます(*^^*)

ハロウィンねこちゃん

  • 2017.09.29 Friday
  • 17:19

皆様にかわいがっていただいております

Mimosa Houseのつかまりにゃんこですが、

ハロウィン限定バージョンを作りました❗

 

10月のイベントにお持ちします。

オレンジと紫各25匹ずつです。

価格は500円となっております。

イベントには行けないけど とって

おいてー(^.^)というのは方がいらっしゃい

ましたらコメント欄かメールで

お知らせください。

 

10月出店の追加です。

つくばエクスプレス柏たなか駅下の

環境コンビニステーションで

恒例のふれあいクラフトフェア。

.26、27、28日の三日間開催、

様々な手作り品と、手作りの美味しいもの。

今年はおもちもつくそうですよ。

Mimosa Houseは26.27日の2日間の

出店となります。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1374067782711323&id=100003243427925

オーダー作品

  • 2017.09.28 Thursday
  • 06:44

 

オーダー作品のご紹介です。

 

久々に大きめのプリザーブドフラワー

 

退職される同僚の方への贈り物に。

可愛らしい方なので思いきりピンクで、

とのことでしたので、思いきりピンクで(*^^*)

画像ですとちょっと赤っぽく写っていますが

とても素敵なローズピンクをメインに

芯がビンクの小さなローズを添えて。

 

花時計

なんとこちらの花時計は海を渡って

フィリピンに行きました。

そちらに新しく事務所を開設する方への

お祝いだそうです。

ビビットなオレンジがフィリピンの

強い日差しに映えることでしょう。

 

もうひとつ花時計

こちらは新築祝いに。

プリザーブドフラワーとどちらを入れようか

まよわれたのですが、プリはどうしても

年数がたつと劣化するということで

アーティフィシャルフラワーで作ることに

なりました。

ブライダルにも使える良いローズを使用して

色はおさえ目に、大人の花時計ができました。

 

花時計はこちらのように付属のスタンドに

乗せると、置時計にもなります。

お祝い事にとても喜ばれるお品です。

6000円からご予算に応じてお作りできますので、

ご希望ありましたらメールでお知らせください。

mimosahouse2014@gmail.com

 

 

オーダー作品

  • 2017.07.25 Tuesday
  • 10:46

今回はドライフラワーのご依頼です。

 

お友だちと北海道で摘んだ一抱えもある

ラベンダー。

きれいにドライフラワーにされたものを

アレンジしてほしいとのことでした。

最初は少しずつ束にしてラベンダーだけの

リースにしようとおもったのですが、

あまりにお花が落ちるのでもったいなくて断念。

 

白樺の小枝と合わせてブーケにし、フレームに

取り付けました。色々な向きに飾ることが

できます。

もう一つはミントやマジョラムのドライフラワーと

合わせてブーケにしました。

紺のストライプのリボンがお気に入りです。

残ったお花をプチブーケにして

おちた花と一緒にブリキのお皿に。

 

お二人の思い出となりますように。

 

 

オーダー作品

  • 2017.07.13 Thursday
  • 07:14

オーダー作品のご紹介です。

 

とても高級なワインをいただいたので

記念に飾っておきたいとのご要望。

ボトルキープ風にお花をあしらいました。

 

有田焼の器にこんもりとシンプルなお花を

入れてほしいとのご要望

画像ではわかりにくいのですが、

金と銀のラインの入ったとても素敵な器でしたので、最高品質のローズを使用して

花色はグルーピングしてシックにまとめました。

飽きたら交換できるようにブーケになっています。

ボトルの飾りも丸い輪でひっかけてあるだけなので交換可能です(*^-^*)

 

 

 

ショップタグ

  • 2017.04.07 Friday
  • 07:55

ずっと欲しいと思っていた

ショップタグができました("⌒∇⌒")

 

先日かしわくフェスタでお隣になった

snowsugarさん

(https://www.facebook.com/snowsugar1228/)

レーザーカッターを使ってタグなどを

制作されているとのこと。

その場でデザインを考え、注文いたしました。

 

出来上がりはこちらです。

(ノ≧▽≦)ノかわいいです❗

 

多肉のアレンジに

 

裏にワイヤーをつければピックにもなります

ラッピングにも利用できそうです。

snowsugarさん、素敵な作品をありがとう

ございました(о´∀`о)

冬のハンドクラフトイベント

  • 2017.03.04 Saturday
  • 22:22

2/25日に江戸川橋ギャラリー茶房「椿」様

にて行われたクラフトイベント。

 

朝からたくさんのお客さまにいらしていただき、

あっという間に時間がたちました。

主催のオーナーさん、ご一緒させていただき

ました先生方、ありがとうございました。

 

展示中の素敵な絵や他の先生方の素晴らしい作品

美味しいランチ等々・・・・

 

写メを撮り忘れて大後悔です

( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

Mimosa Houseのブースでもたくさんの

素敵な作品が出来上がりました。

それだけは写メ撮りましたので

ご紹介いたします。

 

 

 

オーダー作品

  • 2017.01.29 Sunday
  • 00:23

野田市の素敵な美容室

Hair resort supa mimpi様

http://mimpi-hair.com/

のオーダーで、お店の入り口のアレンジを

作らせていただきました。

バリ島のリゾートをイメージした店内に合わせて

蓮の花をメインにしたアレンジメントです。

はっきりしたグリーンをあしらってシンプルに。

 

鉢は素敵な石の台に乗っているのて

グリーンを垂らして長さをだしました。

 

鉢は対になっています。

お店の入り口でお客さまをお出迎え。

(開店前なのでシャッターが降りていて残念!)

 

私がいつもお世話になっておりますmimpiさんは

バリのリゾートをイメージしているだけあって

店内は音楽や内装、スタッフの服装も

リゾート感満載で、とてもリラックスできます。

 

カットやパーマはもちろんおすすめなのですが、

私が最近はまっているのがヘッドスパ💓

 

これがもう極上の気持ちよさで

いつも爆睡してしまいます。

ぜひおためしください。

 

素敵なお店の装飾のお手伝いができて

大変うれしく思います。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダー作品

  • 2017.01.11 Wednesday
  • 22:47

2017年最初のご紹介は

ラブリーなプリザーブドフラワーの

フレームです。

 

結婚のお祝いということで

オーダーいただきました。

 

ピンクのローズと

ホワイトのレースとオーガンジーで

フワフワのドレスを表現してみました。

このピンクのローズは

うすい方がブライダルピンク

濃い方がプリンセスピンク

という色名がついています。

まさにお祝いにピッタリの色ですね(^^)

 

こちらのフレームは壁にかざることは

もちろん、自立するので置いて飾る

こともできます。

 

花嫁様に喜んでいただけますように。

 

ありがとうございました。

 

 

講習会

  • 2016.12.19 Monday
  • 18:28

野田市のS様のご自宅をお借りして

しめ縄飾りの講習会を行いました。

 

今回も色々なテイストのすばらしい作品が

できあがりました(*^^*)

 

ご近所のお仲間同士ということで、集中しつつも

和気あいあいとして楽しい時を過ごさせて

いただきました。

ありがとうございました。

良い年でありますように(*^^*)