オーダー作品

  • 2017.01.11 Wednesday
  • 22:47

2017年最初のご紹介は

ラブリーなプリザーブドフラワーの

フレームです。

 

結婚のお祝いということで

オーダーいただきました。

 

ピンクのローズと

ホワイトのレースとオーガンジーで

フワフワのドレスを表現してみました。

このピンクのローズは

うすい方がブライダルピンク

濃い方がプリンセスピンク

という色名がついています。

まさにお祝いにピッタリの色ですね(^^)

 

こちらのフレームは壁にかざることは

もちろん、自立するので置いて飾る

こともできます。

 

花嫁様に喜んでいただけますように。

 

ありがとうございました。

 

 

ごあいさつ

  • 2017.01.06 Friday
  • 12:52

新年明けましておめでとうございます🎍

ご挨拶が遅れて申し訳ございません。

今年もていねいに作品作りに取り組んで 参りたいと思います。

Mimosa Houseをよろしくお願いいたします。

 

年末にできなかったアトリエのお掃除がやっと終わりました。

春に向けて作品作りにとりかかります。

出番を待つ花たちです。

 

講習会

  • 2016.12.19 Monday
  • 18:28

野田市のS様のご自宅をお借りして

しめ縄飾りの講習会を行いました。

 

今回も色々なテイストのすばらしい作品が

できあがりました(*^^*)

 

ご近所のお仲間同士ということで、集中しつつも

和気あいあいとして楽しい時を過ごさせて

いただきました。

ありがとうございました。

良い年でありますように(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

オーダー作品

  • 2016.12.18 Sunday
  • 22:08

オーダー作品のご紹介です。

 

X'masリースです。

 

お花を使わずベリーや実ものを

たくさん使ってとのリクエストで

お作りしたのがこちらです。

 

 

お客様が画像を送って下さいました。

この色のドアにとても合います\(^-^)/

お写真を頂いてとてもうれしく思いました。

ありがとうございました。

交換会

  • 2016.12.15 Thursday
  • 18:23

先日ご縁があり、東京江戸川橋の
ギャラリー茶房「椿」
さんにて交換会を行いました。

前からずっとちゃんとしたラッピングを

教わりたいと思っていたのですが、

オーナー様のお知り合いで、百貨店に

永らくお勤めの方がいらっしゃるとのこと。

お願いして包装とリボンのかけ方を

教えていただけることになりました。

色々な形の箱の包み方、リボンの結び方。
今まで自己流でやっていてモヤモヤしていた

ところがスカッと解決(*^^*)


プロは違います‼

 

出来上がった箱がこちらです

これでリースボックスもこれからはおしゃれに

ラッピングできます。

そして私はかごアレンジの材料をお持ちして
アレンジメントを作っていただきました。


お花や葉の空間の作り方がとても素晴らしいアレンジにしあがりました👏

色々なお話もさせていただき、大変有意義で

楽しい時間を過ごすことができました。
オーナー様に感謝いたします。

美味しいランチもいただいたのに

写メ撮り忘れました(/o\)

展示会

  • 2016.12.12 Monday
  • 20:03

Xmasリース

野田市のコミュニティカフ蔵楽さんにて
12/1-29までX'masリースとお正月飾りの
展示即売会をさせていただいております。

年末のお忙しい時期ではありますが
ご覧いただけましたら幸いです。

ワークショップ

  • 2016.11.28 Monday
  • 07:48
守谷のO様のお宅をお借りして
X'masリースとお正月の
しめ縄飾りのワークショップを
やらせていただきました。
職場のお仲間ということで、
和気あいあいの雰囲気。
可愛い黒ラブちゃんにも癒されながらの
講習となりました。

リースの土台作りは無言になります。
皆さん集中。


3時間がんばって出来上がり!




ふんわりまあるい理想的な形の
リースができました。
おリボンの使い方に個性がキラリ
ちなみに、下2つは男性の作品です。器用さと感性に拍手です(*^^*)

楽しい時間をありがとうございました。

ワークショップのお知らせ

  • 2016.11.05 Saturday
  • 11:05
12/5日月曜日に野田市のコミュニティカフェ蔵楽さんにてお正月のしめ縄飾りのワークショップを行います。

ワークショップ

  • 2016.10.29 Saturday
  • 23:35
先週 ご希望がありましてグリーン
スクエアスワッグのワークショップを
コミュニティカフェ蔵楽さんで
やらせていただきました。




グリーンのラナンキュラスをメインに
数種類のグリーンをていねいにあしらって
アイビーを垂らしました。
グリーンの量と土台のバランスが
とても自然で柔らかな雰囲気に
仕上がりました。

左の鉢植えが本物のアイビーです。
並べておいても違和感ないですね。
アーティフィシャルフラワーの質は
ここ数年で格段にアップしました。

オーダー作品と今年の色

  • 2016.10.21 Friday
  • 16:11
この秋のオーダー作品のご紹介です。

ブドウをいれて、ボルドーのカラーイメージで
とのご要望で作らせていただいたリース。
お花を仕入れに行ったのですが、ボルドーで
ちょうどいい大きさのお花がありません。
ブドウはとても素敵なのが見つかりましたので、
お花を入れず実ものだけでリースにすることにしました。

結果、統一感がありながらボリューミーなリースになったと思います。
この秋一番のお気に入りのリボンで甘さを
少し加えて女性らしい雰囲気を。
実ものは立体感を出すのに工夫がいりますので
試行錯誤でしたが、楽しく作業できました。



 
そしてわたし、年齢のせいか、最近紫色が
好きです。
少し前までは寂しげな色だと感じてしまい
あまり好きではなかったのですが、
今年は紫にはまっています。