スイーツブッフェ

  • 2015.01.26 Monday
  • 10:32
セントマーガレットウェディングのレストラン
プリンセッサのスイーツブッフェに行ってきました\(^^)/

1月の限定企画で、各種スイーツ、軽食、ドリンクフリーでした。
たまたまネットで見つけて即予約。
胃腸の調子も整えて、娘二人と孫と義妹と五人で参加。
旦那さんたちはみんなお留守番の女子会でした。

テリーヌ、カプレーゼ、野菜スティック



デニッシュはソースをかけていただきます



チーズリゾットと濃厚なオニオンスープ
絶品です(^^)

美しく、美味しいケーキたち






そして、
私が一番食べたかったのは




クレープシュゼット(*^^*)
温かいオレンジジュースに洋酒をたらして
フランベしたクレープにアイスをのせて。
三皿いただいちゃいました(* ̄∇ ̄*)


スイーツはどうして人をこんなに幸せにして
くれるのでしょう。

ダイエットは明日から(゜▽゜*)

ごちそうさまでした。

新年そうそう

  • 2015.01.09 Friday
  • 08:47
皆様明けましておめでとうございます。

皆様にとって穏やかな一年になりますように。

さて、私、新年そうそうやってしまいました(ToT)

年末年始にかけて投稿した記事を3つくらいけしてしまいました。

年末のご挨拶と新年の決意を書いたのに(ToT)

しかも、5日から熱を出しようやく今日起き上がれました。

と、なんだかネガティブな新年のご挨拶ですが、
私は元気です。

今年はお花をたくさん作ります。
バレーボールを引退して緩んでしまった体を作り直します。

最後に初詣のおめでたい写メを





手づくり市

  • 2014.11.27 Thursday
  • 22:51
今日は清水の紙ふうせんさんで
手づくり市です。

いつものナチュラル、グリーン系の作品に加え
クリスマスリースをだしています。

今日、明日六時まで営業です。

お時間ある方ランチがてらお出かけくださいね。








晴れの日(続き)

  • 2014.10.29 Wednesday
  • 08:32
続きです。

招待状、席次表、席札、メニューカードは
心を込めて手作り。




そして、ウェディングケーキはオーダーで
作っていただきました。


お色直しのピンクのドレスに合わせて。
このケーキは一部だけ生になっていて
持ち帰っておうちに飾ることができます。

ドレスは超シンプルな形にしました。


フリルのゴージャスなのもたくさん試着したのですが、
小柄なせいかどうも似合いません。
このピンクは二人とも大好きなピンクでした。
ボルドーのサテンのリボンが効いています。
そして写真ではわかりにくいのですが
スカートの外側はとても目が細かくて柔らかい
チュール地で、なんともいえないふわふわ感が
あります。
このドレスに合わせてボリュームのある花冠と
リストレットとブーケを作りました。




花婿のブートニア






再入場は4月に生まれた長男もいっしょに。
皆さんのお席を回り一緒に写真をとりました。
お友達の余興に大笑いしたり、サプライズ
プレゼントがあったり、すばらしいスピーチに
涙したり、楽しい楽しいパーティーでした。


再入場のとき、赤ちゃん連れにびっくりしたためか、
はたまたお料理に夢中だったためか、
誰の携帯にも
三人で入ってきた場面の写メがありません( TДT)

もしゲットできましたら後日アップします。

お客様をお見送りしたあとに、スタッフの方々が
ラッピングしたウェディングケーキを持って
お祝いにきてくださいました。

担当の方はもちろん、受付、衣装室、ヘアー
厨房、パティシエ、サービスのみなさんで(*^^*)

緊張していた気持ちがどっと楽になって
感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。

打ち合わせは娘が妊婦の頃から始まって、
子供が生まれてからはいつも赤ちゃん連れ。
旦那さんが平日休めなかったため、いつも
付き添って一緒に通いました。

スタッフの方々は本当にいつも笑顔で迎えて
下さり、細かな質問や要望に親身になって応えて
くださいました。

おかげさまでみんなで思い画いていた通りの
あたたかい結婚式をあげることができました。

式の一切から装飾のお花と、どっぷり結婚式に
関われて大変でしたが、楽しかったです。

そういえば私が50の手習いでお花をならい始めたのは
プリザーブドフラワーの美しさに魅せられたのと
娘たちが結婚するときブーケを作ってあげたいと
思ったのがきっかけでした。

思いがけずのめり込んでしまっております

(。・ω・。)ゞ
クラフト作品展やマルシェにショップをださせて
いただいたりこれからもお花に関わっていきたいです。


長くなりましたが、次女の結婚式レポ終わります。
読んでいただきありがとうございました。

晴れの日(続き)

  • 2014.10.23 Thursday
  • 19:58
さて、続きです。

いよいよ式が始まります

ベールダウン


チャペルはイギリスの築200年の歴史ある教会の
ステンドグラスや調度品を譲り受けて建てたそうです。
パイプオルガンは優しい音色を奏で
本当に美しいステンドグラスは太陽を受けて
荘厳な光を落とします。

キラキラのビジュー輝くドレスは娘と二人
一目惚れで決めました。
10着以上試着しましたが、やっぱり最初に
選んだこのドレスが一番でした。


このドレスのイメージに合わせて作ったのが
こちらのブーケです。

ピュアホワイトのお花をグリーンを使わず
ラウンドブーケにして、アクリルガラスの
ガーランドをお砂糖のようにまとわせて
キラキラ感を出しました。
ドレス、ブーケ共にガラスや氷をイメージして
上品ににクールに。
髪飾りはベールを取った時に地味になりすぎない
ようにキラキラのリボンカチューシャを選択。


お色直しでお花だらけになるので
白い方はキラキラをメインに。

花婿のブートニア


式のあとは中庭に出て写真撮影とブーケトス
男性向けにブロッコリートスもやりました。


このあとはいよいよパーティー会場に移動です。
(続く)

晴れの日

  • 2014.10.19 Sunday
  • 21:48
10月18日は次女の結婚式でした。

最高のお天気。



長女、次女と私で作り上げたウェルカムボード



受付のアレンジメントとプレゼントで
いただいたミッキー&ミニー






披露宴会場の入り口には
ピンクのリースでハートとお花を描きました。








カラードレスをアンティークなピンクにしたので
メインテーブルには陶器やキャンドルを
あしらって、抑えた色合いのピンクの
グラデーションでまとめてもらいました。
要望通りの上品かつ華やかな仕上がりに大満足



ゲストテーブルは高さのある器に柔らかい
ラウンドアレンジ。
ピンクのリボンの色がすてきすぎます。
映像を流すときは明かりを落として
キャンドルの灯りで会場を照らしました。


会場は柏のセントマーガレットウェディングです。

昨年12月に娘とウェディングフェアを見に行って即決しました。
建物・内装が華美でなく上品で
お菓子がおいしく、スタッフの方々の笑顔が
すばらしかったからです。

式の模様はまたアップします。
大量の写メのまとめに追われています。


お誕生日

  • 2014.06.09 Monday
  • 17:18
昨日6月8日は私と次女のお誕生日でした。
結婚式の打ち合わせがあったので、
パティシエの方にお願いしてみたら、
予約じゃないのにこんなすてきなケーキを
用意してくださいました。

感謝です。
家に帰ってからみんなで美味しくいただきました(*^^*)

ブーケ教室

  • 2014.05.28 Wednesday
  • 11:57
東京目黒にあるブライズというスタジオに
アーティフィシャルブーケを
習いに行くことにしました。
ラウンドやキャスケードなど六種類の
ブーケを学びます。

プリザーブドフラワーのときに
ラウンドブーケの作り方を
勉強しましたが、アーティフィシャルだと
またちがった特徴があるし
色々なブーケの作り方を
正しく知りたいと常々思っていました。

やっと孫達もそれぞれのおうちに落ち着いたので
これから色々やりたかったことを
やっていきますヾ(≧∇≦)

その第一弾が今回のブーケ教室です。

都会は苦手ですが明日は本当に楽しみ。

またレポートします。

柏手づくりての市

  • 2014.05.11 Sunday
  • 09:38
皆様おはようございます!

レイソルも勝って幸せ気分の今日
柏神社でての市やってます。

初めての参加ですが、素敵なお店がいっぱい。
暑いですけれど遊びにきてくださいね。

怒涛の4日間

  • 2014.04.29 Tuesday
  • 21:19
24.25.26.27日の四連チャンが無事終了いたしました。

お店にお立ち寄りいただいた皆様
ありがとうございました。

24.25日野田市紙ふうせんさんにて

そして、おいしいランチ(*^^*)



26日柏の葉マルシェコロール




27日新松戸中央公園チャリティーフリーマーケット


お天気にも恵まれて、沢山の皆様に作品を
見ていただけました(*^^*)

次回のイベントは5/11柏神社での柏てづくり
ての市に初出店です。

その前に5/3.4.5.64日間、柏の葉ドックラン横
あおぞらべーかりーさん店頭にて、ギフトに最適な
「お花の小物入れとクッキーとラスクの詰め合わせ」
を限定販売させていただきますすヾ(≧∇≦)

帰省のお土産に、母の日のプレゼントに最適(^^)/
かわいくラッピングして並べます。
小物入れのお花は一つ一つちがっているので、
ゆっくりお好みのものをチョイスしてくださいね。

おいしいパンもぜひお試しください。
私の一押しはクルミパンとチョコチップ
メロンパンと豆パンですー。あー食べたい(>.<)